施工事例 WORKS

西高室のマンション住まいからのお引越しを計画された2階建ての家(2020年10月)

お客様の声

マンション住まい時に快適さがなく、アルミサッシや断熱、全館空調について勉強していくうちに一戸建てを計画しました、その中で妻の実家が藤和ホームと縁があり、相談させて頂きました。高気密高断熱に耐震性が省エネに繋がることも分かり、計画に対してはこちらの要望を現実的なところから飲み込んでもらって、建てた後の計画(住宅ローン)の生活も考えてもらえました。詰めるところまで詰めてからの請負契約の流れで、ハウスメーカーは先に請負契約を詰めてくるという話も聞いていたので、営業感がなく有難かったし、資金計画も余裕をもてて進めやすかったです。ありがとうございます。
絶対に叶えかった軒天木目に、リビングは広く、和室の取り入れに洗面、脱衣所を分け、お風呂のサイズもワンサイズ大きく(1620サイズ)、TV背面にグラビオエッジのアクセントに譲れなかった希望を払える金額で全て叶えて頂きました。
間取りについても願ったり叶ったりの間取りになり、電気系(コンセントの位置等)が難しく思っていましたが、図面から便利な位置に汲み取ってもらえました。
また、太陽光発電も設置したかったのですが、資金計画サービスがあり感銘を受け、藤和ホームさんで家を建てようと夫婦で決めました。
工事が始まってからは、定期的に現場を見学に行きましたが、常にキレイな状態で丁寧な工事をされていて、ゴミについてもきっちりまとめてありました。
大工さんからも「住みやすい家になるよ」と生の声を聞かせて頂き、本当に安心しました。


実際に住んでからの感想は・・・快適でしかありません。
静かで気密良く、子どもも良く寝れます。ありがとうございますの言葉以外思い浮かびません(笑)
少し不便な箇所を強いていいますなら、キッチンカウンターの立ち上がり部分にニッチを製作頂きましたが、採寸がギリギリ過ぎて、コップを置くスペースが少ない点が失敗ぐらいですかね?また、省令準耐火が取れなく、火災保険料が割高になってしまいました。本当それぐらいでした。

他にはHPも今風でインスタにブログも力を入れられているようで、スタッフさんの野球に例えた家の紹介等が面白くて見てます。当初グーグルの口コミの低さにビックリして、良いのに何でやろ?と住んでから思い不思議で仕方なかったです。今は高いですね。

アフターフォローについても、点検日が小雨の中でしたが、外周を細かく見てくれて雨樋がゴミで詰まっていたところを発見してもらい、直ぐ対応してもらい、補修の結果写真も見せてくれました。定期的に顔出しもしてもらえ、不満が出てきません。
これからも宜しくお願いします。

設計
藤村知仙
構造
2×4工法(許容応力度計算による耐震等級3)
UA値
0.38
C値
0.2
竣工
2020年10月