スタッフブログ BLOG

新築工事に関するスタッフブログ

アイアンの手すり

アイアンの手すりってどうですか?
私はインテリアにアイアンを加えることが空間がよりおしゃれにカッコよくなると考えます。
階段手すりに採用するもよし、吹抜けの手すりに採用するもよし。

今回は藤和ホームで手掛けたアイアンの手すりを紹介していきます。

こちらは階段の手すりをアイアンとした例です。
他の事例もそうですが、基本的にはアイアンのフラットバーを使い鉄工所で製作頂いています。
ストリップ階段に相性抜群です。
黒に塗装することで空間が引き締まって見えます。

こちらも同じくストリップ階段に採用した例です。
中桟に採用したワイヤーが良い感じじゃないですか?
白に塗装することでまた違った雰囲気に。

こちらもストリップ階段に採用した例。
オールホワイトの空間には白の塗装ってことで。

こちらは吹抜けの手すりとして採用した例です。
足元には物が落ちないようにフラットバーを横使いに。
私は初めてアイアン手すりを採用頂いた思い出深い現場です。

こちたも同様に吹抜けの手すり。
チラっと見えていますが階段にもアイアン手すりを採用頂きました。

こちらはスタディコーナーとリビングが繋がる吹抜けに採用した例。
家族と繋がりを保ちながら使用できる素敵な空間です。

最後は弊社スタッフの丸山勝也(マルヤマカツヤ)の自邸です。
スタッフ紹介のコメントにも記載しておりますが、自邸の見学を受け付けております、との事ですので、ご興味ありましたら弊社お問い合わせより承ります。

おしゃれで、カッコよく、開放感がある、と良い事ずくめのような気もしますがデメリットも。
小さいお子様がいらっしゃるご家庭には落下防止の為のネット(楽天とかでも売ってます)を取り付けた方が安心かもしれません。

その辺りも考慮した上でマイホームをご計画の方はご検討頂ければ、と考えます。

一覧に戻る